スキップしてメイン コンテンツに移動

東武鉄道 9105F 南栗橋 入場出場

 おはこんばんは

6月になりました(*^^)v

自分先月は職場勤務がほぼ夜勤専従勤務で過ごしてました。

自分的には金になるし明けで撮影もでき、入り前もいい感じに過ごせるので良かったですが

ちょっとキツイかったかな(;>_<;) ノンストップで動いていました。

なのでブログ更新もまた止まってしました。

XやInstagramも度々更新はしていたのですが、長文打つのが苦手なので更新できず。(T_T)

今回も撮影報告なのですが・・

予約投稿したつもりが更新できていなかったみたいなので 投稿できていませんでした。

今回の撮影報告は一括りで報告します。

東武鉄道 森林公園検修区所属 9105F の入出場です

5月6日(月[こどもの日振替休日])

には森林公園→寄居への送り込み回送がありました。


送り込みはいつも16時くらいに通過するはずが中々通過せず、同業方と「来ませんねぇ〜」みたい会話してると地元が話しかけてきて「来るなら17時ぐらいじゃないと?」こと

そうこの日は祝日、確かに平日だと16時ぐらいに来るはずが、この日は祝日だった事に気づき更に1時間待ちやっと撮影出来ました!!(^O^)/

5月7日はメインの南栗橋への入場

久しぶりに追っかけしてみました!

この日は雨が降っていて傘をさしながらの撮影

まずは寄居〜桜沢 桜沢陸橋で!


牽引はデキ 505でした。
陸橋には5〜6名いて撮影していました。パレオいつも一緒に撮影してる方と談話しながら過ごしました。 
2本目は 小前田〜ふかや花園 間で


ここはいつも混む場所なのですが、珍しく自分一人しかいませんでした。
雨が降っていたからかな・・ヽ(τωヽ)ノ
この回送がある数日前 東上線 9000系の 置き換え設計業務を計画するとプレスリリースがありました。東武鉄道 2024年度PDF ←詳細

まだ設計を開始するだけで、製造や置き換えは数年先になると思いますが、早く言えば余命宣告が出たことになりますね・・これが9105Fの最後の入場かもう一回検索受けれるかわかりませんが、撮り納もしないとですね・・(´ω`)


こちら入場時の動画です。


3週間後の 5月31日 南栗橋を出場回送が行われました。

この日も休みだったので追っかけ!

出場なので羽生→寄居への回送です。

まず定番撮影地の 新郷〜武州荒木 の 豚小屋付近で撮影 秩父鉄道線内しかスジをしらないので・・秩父鉄道線内のみで・・・

この日も雨でした (/´Д`)/ なんか毎回9000系撮る時は雨気が・・
この日の牽引は デキに302
それにしもここはいつ来てもカラスが多すぎる 皆さんも後で動画で確認してください。
同業者人の話だと出場は3回追っかけできることですが安全運転重視で、2回のみで・・
2回目は自分の定番ここでいれば自分に会えるよと!!
ふかや花園〜小前田 で


この時は雨も上がり気持ちよ過ごしました。
動画も撮影したので、そちらもご覧下さい 先程6月3日に編成してUPしました。



本日もブログ見ていただきありがとうございます。

コメント、高評価も待ってます!よろしくお願いします(・∀・)

写真垢

本垢

Instagramもやってます

You Tubeも投稿してますので、チャンネル登録と高評価お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

からあげ Gun gun

昨日 6/28(作成日 6/28 国道254号の児玉にある 八日市(東)の信号の所にある Gun gun 看板が前々から気になっていて、今日学校帰りに寄ってみました。 最初は居酒屋かな?と思ったですけどお持ち帰り専用の焼き鳥屋さんでした!! 〒367-0244 埼玉県児玉郡神川町八日市311−5 ここの場所!! です。 こちらがメニュ です。← 外見はこんな感じ↑ goole の ストリートビューを見てください     電話注文をお昼にしようかなと思ったですけどちょうど13時で お昼の分終了時間で予約出来ず 直接学校終わった後、児玉、藤岡の八高線のロケハンをしながら 夕方16時~の部まで待っていました。 買ったのが 食いかけですみません・・ (。>0<。) ← かわしお 1本 かわたれ 1本 各100円    水曜日 限定 とりかわあげ 1袋 200円 そして からあげ(中)5個 300円 買いました。!(。・ω・。) 計700円 どれもこれも美味しかったです!! からあげは揚げたてが一番すよねぇ!! 2個は車中で食べて残りは夕飯に食べました!! 焼き鳥はやっぱりビールが欲しくなりました。(^Д^) また後で買いに行きます。

2018年1月の高崎線貨物報告②

スポンサードリンク 4074ㇾ EH200-901(試験号機) 18/1/7 この試験号機901号機だけ エコーパワー ブルーサンダーのロゴがないのです!! @高崎線 岡部~本庄  正月貨物列車 18/1/7  ←参考に比べて見て下さい またエンドも違うかなと! 6098ㇾ EH500-62+トキ6B? @高崎線 岡部~本庄 日の入時刻が1650頃になったので オカポンでのシーズンもオンになりますした。 まだ冬だ綺麗に撮れてイイですな今日はローアンで撮ってみました。 面縦でも撮って見て 単機風にこれが長いコンテナだとしっかり後ろまで入ってS字がわかるですけどねぇ・・ 高崎線の夕方貨物もシーズン入ったので撮り始めようかなと!! スポンサードリンク